
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

宇宙戦争とヨーロッパ戦線

 2010-06-10
ちょっと前のSoaSE 362円セール時に無印を購入したけむけむ君をそそのかして(嘘)、Entrenchment&Diplomacyの拡張セットを購入させる事に成功したので解説もかねてCOOPプレイしたのでした。

名古屋&島根

まさか艦隊を並べて惑星爆撃する日がこようとは!
赤いのが彼の島根艦隊、水色が我が名古屋艦隊 緑は敵
グラフィックMODを入れてもらったので、ケムール提督も大迫力艦隊戦にご満悦でしょう。SmallMapでチュートリアルっぽくやったので、Ent&Dip要素は余り出来なかったけど。
一人でEnvoy飛ばしまくっても、友好度は中々貯まらないなあ


今はちょっとお休みして、BattleGroundEurope(旧名 WW2 Online)やってます。
自分が8年くらい前、2002年当時にやっていたWW2物のナツカシのMMOFPSなんですが、6月に入ってver 1.31と言う大型パッチが入り、見た目や挙動が大幅アップしたと言う事で、毎晩INしております。
情報自体は昨年秋くらいから公式で長らくアナウンスされていたので、アップデート来たらやりましょうなんて言いつつ、今か今かと待っていたのでした。まさか半年以上待たされるとは…

流石にコアの部分は1999年からのゲームですので多少古く、昨今のBFやCoDに慣れた人には辛いと思いますが、
個人的には戦場を味わうと言う点に於いて、これを超えるモノは未だ存在していないと思います。
(PlanetSideはSF物という事でここでは除外^^;)

登録にクレジットカードを要するので敷居は高めだと思いますが、とりあえず登録後に貰える14日間のトライアル期間遊び倒そうと思っております。
週末にみんなで遊べたらいいなあと思いつつ、宣伝もかねて配信もしたりしてますが、自分では一生懸命やっているつもりでも、ヘボイヘボイと言われまくると流石に凹んだりします。トホホ。


↓当時のスクリーンショット 日付を見ると 2002年11月23日…
思い出
のっぺりしたグラフィックやUIに時代を感じます。
昔はミニマップなんて無かったので、味方位置の把握も大変でした。


今のSSは取り忘れたので、また後日貼ろうと思います。
Axis参加、Stukaで3x2、Pzで1ET+1inf+1AT、歩兵でスナイプ含め 2inf、Supperで1ETで12killくらいは取れたかなあ
空戦はダメダメでした。 今後の課題。
久しぶりにエンコPCが爆発して焦ったりしたのでありました。
起動時にBSoDになったりする…
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
