スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チュッチュしないと死んじゃう病

 2007-12-24
写真が取り込める様になったので、名駅周りの写真を。

今年の春にオープンして、初めてのクリスマスを迎えるミッドランドスクエアですが、夜になるとこんな感じにツリーの絵が表示されてましたよ。
モミノキ
これは東側からですが、北側からだとトナカイ?の絵でした。このビルが建つ事で、名実ともに名駅のシンボルだったJRタワーズの白い双塔を覆い隠してしまったので、僕はここをあまり好きではありません。


ビルの周りはこんな感じで、植え込み全てにグラスファイバーが仕込んであってちょっと幻想的な雰囲気。
ヒカリゴケ
流石ヴィトンだかシャネルだかブランド店が多数入っているビルだけあって、クリスマスの雰囲気作りに余念がありません。スイーツ(笑)の金銭吸引施設です。男性もデートの際には十分に注意しましょう。


毎年恒例のJRタワーズのルミナリエ
チュッチュ教総本山
これは道路反対側の歩道から写したもの。下まで行くとでか過ぎて逆になんだか解りません。

ここではキリスト教徒ならぬ人目を憚らないチュッチュ教徒が大量発生です。
何ということでしょう、聖書にも汝姦淫するなかれって書いてあるのによりによって聖夜に!
けしからん!

僕なら隠れてしますよ。うへへ


しかし、国教でも無いのにこれだけ大騒ぎしておいて26日には全撤去して「クリスマスなんて無かった」とばかりに普通の街に戻るのが凄いね。
日本人からだと、外国で神道なんて誰も信仰してないのに国中鳥居だらけの祭で大騒ぎして、それが一夜にして何事も無かったように戻るのを見ている感じなのかな


12月頭あたりから無意識的にコンビニ等の店内音楽で嫌が応にもクリスマス気分を刷り込まされるんだけど、一週間後には春の海で正月気分なんだよね
本当に人間は音楽に気分を左右されるんだと思ったのだった。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://azzki.blog13.fc2.com/tb.php/159-17e69b05

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
