
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

助けてマーク!

 2007-06-13
今日も長文だぜ! 読むのに苦労するぜ!
古い記事なんかどんどん追いやっちゃうんだから!


■帰郷編

現地のメシくらい食って来い!との指摘が多いので
ここから始まる私のリベンジ伝説!今日こそは食ってやるぜ!

熊本名物馬筋ラーメン
じっくりコトコト煮込んだ種馬
とんこつベースのスープに細めの麺にトッピングは葱と煮卵とキクラゲ(?)、そしてじっくりコトコト煮込んだ種馬の筋!いや種がどうかは判りませんが。
馬って事で敬遠してたんですがね、牛筋よりももちもちしてる感じで、味がよく染みててンマーイ!
食べる所のムービー撮ったけど、これはまたいずれ。今見たらあまり美味しそうに食ってないな。料理リポーター失格。


意気込んでは見たものの、馬ラーメンでお腹いっぱいになったのでご当地飯は以上。胃が小さいのか。


翌日
4:02AM
帰りたいゲージがMAXだったのでまた始発です。日の出前午前4時の熊本駅を颯爽とゆく!

むしろ邪魔だぜ!
相変わらずでっぱりが邪魔な特急の中だけど、何と足置きを発見!なんだ気が利くじゃーんと思って下げて使ってみるとかかとが常に浮いていると言う凄い微妙な高さ。何だこりゃ筋トレ用か。
ちなみに写真のブーツに鎖が付いているんだけどこれのせいで後でとんでもない事に


さわやかに外れる
JALでチケット購入時に貰ったくじ。
残念  残念
と並ばれると何となく腹が立つので落書きしてやる


屈辱的危険人物指定
これが空港にお馴染みの、アブない人とそうでない人を選別するピンポンゲートなんだが、こいつが何と僕に牙を剥く!
おかしいカギも携帯も財布も持ってないのに。iPodも外した。だのに何故ピンポンする!
違うよ。全然違うよ。怪しくないよ。マーク助けて!と大勢の前で泣きそうになりながらベルトを外してたら何とブーツの金具に反応している事が発覚。こんなのにまで反応するなよ!!!
結局オヤジサンダルを履かされてピンポンゲートを往復させられるハメに。
何という屈辱許さんぞ福岡空港!


たゆんたゆん
これが今回の。またたゆんたゆんすると思うけど、やっぱ大きい方がいいよね!ね!
あ、当然飛行機の話ですよ。


セレブシート
今回はビジネスクラスにしてみた。広いよ広い エコノミーとは段違いセレブ。
CAのチーフの人がわざわざ声かけに来るセレブ。シートもふかふかでこりゃいいセレブ。
途中で寝てたけど、起きたと同時にドリンクとお茶菓子が出てきた あれ何か監視されてるみたい…
中型の国内便なのでファーストクラスは残念ながら無いセレブ。


私は帰ってきた!
せっかく窓側席が取れても、曇ってたせいで眺めはイマイチ。寝ている内にあっと言うまにセントレア。
この時点でまだ8時台 そうだ折角だから帰り掛けに大須でキャプボを探そう、と思い立つ

スタバ付き!すてき!
セントレア発の電車に乗ると、誰も居ないので先ほど空港のコンビニで買った朝食をいただく。早起きできたご褒美にスタバ付きだ


かなゃーま
と言う訳で金山駅で一旦下車し、地下鉄に乗り換える。名駅(名古屋駅)に戻るより大須へはこっちの方が早いのだ
ちなみに金山駅は名古屋弁で「かなゃ~ま」と発音する。「な」の部分は「な」と「に」の中間だ!
難しいが、この発音をマスターすれば、君も明日から名古屋人だ!レッツセイ!



嘘だ。本当に発音した人ご苦労様



Q
名城線は日本発の完全な環状地下鉄線らしいので、路線図はこんな感じで円形です。右回りとか左回りと言うのに乗るとぐりんぐりん回るので注意。
バターになるぞ。


大名古屋オサレビルヂング
と言うわけで大須にやってまいりました。これは大須を裏側の通りから見たところ
こんな感じで最近のオサレビルと昔ながらのゴミゴミのアーケード街が混在する
でもPCショップはほぼ壊滅状態 畜生こんな大須に誰がした


あ あ
プロじゃね―――――!
Intensityあったー!でも無印じゃないか!とんだぬか喜びである。こうなったら意地でもゲットしてやるぜ!
FocalのHPを見ると取り扱い店であるという栄のアポーストアまで行かねばなりますまい。
ちなみに箱はビックリする程小さい。CDケースくらいしかないの。


重い荷物をコロコロ引きずりながら30分程で栄


気取りやがって!
まったく、内装にお金ばっかかけて肝心の商品が置いてないとはこれだから林檎ショップは!
ちなみに階段も床部分が透明なのだぜ 下で女性を待ち構えてはいけません。お兄さんとの約束だよ。



失意の中帰宅の途につく
エッフェル塔
名古屋が誇るエッフェル塔。地デジ後は用無しになってしまうのだ。
ちなみにエッフェル塔は英語ではアイフルタワーと呼ぶ。金融の総本山みたいなのだぜ
まあとにかく帰ってきた お疲れ、僕。



とか言ってたら
タグ :
コメント
とか言ってたら、なんだい
【2007/06/13 20:25】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://azzki.blog13.fc2.com/tb.php/114-85fa2aec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
