スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

iPhone4GET

 2010-06-25
半月くらい前までスマートフォンというものに全く興味は無かったハズなんだけど、
そそのかされる形で、先週電機屋に行ったついでに予約しておいたのだ!
ワンセグ黎明期のデカイ携帯をずっと使っていたけど、メニュー周りやネットその他が
モッサリ過ぎるせいで全く触って無かったし、Wi-Fiでラクできるなら丁度いい機会だった事で!


24日の朝から受け渡し可との事だったけど結局夕方に取りに行く
iピョロン

予約時の説明通りWi-Fiルータ貰えましたよー
FONはパスの要る内部向けと、外部向けのフリーの電波飛ばしていて
外からは内部のネットワークは見れませんとの事だけど、本当にセキュリティ大丈夫なんだろうか…
まあPSPもPCの無線LANアダプタ使わずに使える様になったから良しとしよう!


とりあえず、
何を映しても美味しそうに取れないSH905のカメラと
iPhone4のカメラを撮り比べてみる

←SH905 iPhone4→
SHiPhone

おお!キレイ!色もクッキリでいいですな!
と言うか解像度が違いすぎるんでトリミングしてあるんだけど、1936 x 2592というのにビックリだ!
そりゃアップロード失敗する訳だよ…

当分はクリクリ弄くりながら無料のAppでも入れていくのです


ちなみに期待して買ってきたペプシは特に炭酸が強い訳でも無く
多少カフェインっぽい味が濃い?だけだった ガッカリ
3分の1サイズのボッタクリ商品です トホホ
スポンサーサイト
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

宇宙戦争とヨーロッパ戦線

 2010-06-10
ちょっと前のSoaSE 362円セール時に無印を購入したけむけむ君をそそのかして(嘘)、Entrenchment&Diplomacyの拡張セットを購入させる事に成功したので解説もかねてCOOPプレイしたのでした。

名古屋&島根

まさか艦隊を並べて惑星爆撃する日がこようとは!
赤いのが彼の島根艦隊、水色が我が名古屋艦隊 緑は敵
グラフィックMODを入れてもらったので、ケムール提督も大迫力艦隊戦にご満悦でしょう。SmallMapでチュートリアルっぽくやったので、Ent&Dip要素は余り出来なかったけど。
一人でEnvoy飛ばしまくっても、友好度は中々貯まらないなあ


今はちょっとお休みして、BattleGroundEurope(旧名 WW2 Online)やってます。
自分が8年くらい前、2002年当時にやっていたWW2物のナツカシのMMOFPSなんですが、6月に入ってver 1.31と言う大型パッチが入り、見た目や挙動が大幅アップしたと言う事で、毎晩INしております。
情報自体は昨年秋くらいから公式で長らくアナウンスされていたので、アップデート来たらやりましょうなんて言いつつ、今か今かと待っていたのでした。まさか半年以上待たされるとは…

流石にコアの部分は1999年からのゲームですので多少古く、昨今のBFやCoDに慣れた人には辛いと思いますが、
個人的には戦場を味わうと言う点に於いて、これを超えるモノは未だ存在していないと思います。
(PlanetSideはSF物という事でここでは除外^^;)

登録にクレジットカードを要するので敷居は高めだと思いますが、とりあえず登録後に貰える14日間のトライアル期間遊び倒そうと思っております。
週末にみんなで遊べたらいいなあと思いつつ、宣伝もかねて配信もしたりしてますが、自分では一生懸命やっているつもりでも、ヘボイヘボイと言われまくると流石に凹んだりします。トホホ。


↓当時のスクリーンショット 日付を見ると 2002年11月23日…
思い出
のっぺりしたグラフィックやUIに時代を感じます。
昔はミニマップなんて無かったので、味方位置の把握も大変でした。


今のSSは取り忘れたので、また後日貼ろうと思います。
Axis参加、Stukaで3x2、Pzで1ET+1inf+1AT、歩兵でスナイプ含め 2inf、Supperで1ETで12killくらいは取れたかなあ
空戦はダメダメでした。 今後の課題。
久しぶりにエンコPCが爆発して焦ったりしたのでありました。
起動時にBSoDになったりする…
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あげだし!

 2010-06-06
カリッと、じゅわっと、美味しくでけた!
揚げだし力が上がってる気がする

あげだし!

ネギが無くて乾燥薬味で代用したのでとても色味が足りない…
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

マイファーストフィギュア

 2010-06-01
ついにフィギュアデビューしてしまった!

スズキ君
リボルテック スズキくん (126円)


なんで買ったと聞かれると、衝動買いとしかいい様が無いです…
これなら一般人に見られてもノープロブレムだろうし、PCの前で守護神しててもらおう!

ちなみに隣の棚にはデトロイトメタルシティアイドルマスターのリボルテックが大量にありました(126円)

フィギュアを持つと仲間を呼んでどんどん増えるらしいので、気をつけたいと思います。

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。