
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

戦艦が来ても玉砕でひゃうぃご!

 2009-05-30
放置気味だったBattleStationsPacificも全金勲章で日キャンペーンクリア。
アンロック兵器で櫻花が出てくるのだが… あのを思い出してしまう。


激しい対空砲火の中を掻い潜って敵艦に肉薄する!
絶対上まで連れて行ってやるからな!
櫻花を吊っている一式陸攻、機首に縦書きで 必殺 と書いてあるのだが相変わらず変なフォントだ
何としても直上まで連れて行ってやる!敵艦見ゆ…櫻花投下…  靖国で会おう!


目標:敵艦プリンスオブウェールズ!四連装砲塔の変態戦艦だ。流石変態紳士の国イギリス
突入!突入!突入!モータージェットに点火し、直上より時速1000km超で弾薬庫へ!突入!突入!突入!


次は側面より同じく弾薬庫へ。まさに突入直前の画像。
お母さーん!目の前の装填砲の英兵にとっては悪夢の瞬間!祈れよ、神に!


突入成功セリ。船体に大穴が開くと同時に弾薬庫大爆発!
靖国で会おう!この後戦艦プリンスオブウェールズ及び戦艦レパルス轟沈
自分が突入している間も、僚機がドカドカ刺さっているのが泣ける。


国のために散って行った英霊達に合掌
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ピロリン

 2009-05-29
配信でデスノート見てたんですが
劇中のPCでウインドウが切り替わったりする時の効果音が

PlanetSideでメリコメ取った時の音で、一人吹いていた

TVじゃゲームの音使う事は普通にあるんだけどあの音は
他に素材で出回ってたりするのだろうか
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

 2009-05-16
アッー!

たしかに。
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

教育してやるか!

 2009-05-14
帰ってきたらポストになんかデカイ封筒が…

こ これは…
ストライクアンドタクティカルマガジン…? ってこれ



シュワルツェンリッター!
きたああああああああ!

休み中に頼んどいた本がやっと来た訳です。
外伝はかなり昔から持っていたのだけれど本編はどこにも売ってなかったので、
初めてネットの本屋さんを利用したんですね。 すっかり忘れてた。

それにしても愛蔵版でかいな!普通のコミックサイズ予想してたんで封筒ではそれと判らなかったよ!
本当はAmazonで中古の旧版を780円で買おうとしてたんだけど、
あきらロンメルに「中古なんか買うたら、ゲンブンさんにお金入らないやないの!」と窘められて、Fujisanで2,000円の愛蔵版を買ったのでした。
久々のいい買い物。毎日寝る前に読み返そうと思います。

ふざけるな、俺のケツをなめろ!
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

目標:純次に接近せよ!

 2009-05-08

セリア

ちょっと北の方に出かけた帰りに、ふと買うものを思い出して
帰りに上小田井のセリア(100円ショップ)に寄ったのだけど、なんか入り口の所でやたら混んでいる
セールか何かやってんのと近寄ったら中から聞いたような声が。

この声は…無責任おじさん高田純次?
げぇっまさかこの人だかりはテレビ撮影のせい?と思って中覗きこむと
テレビカメラとライトの群に囲まれて、何故かレジにアメリカ横断ウルトラクイズの様なハットを被ったモンキッキー(元おさる)が…

さらに覗きこむとその人だかりの前の方、レジの周りには加藤晴彦、柴田理恵の顔も。
メンツを見て、ああ中京テレビのPSだなあとすぐ判ったんだけど、
どうやらお題に沿う商品を店内から探してくると言う様なクイズをやっているらしく、
出演者達がカメラとライトを引き連れて店内を練り歩くものだから、
とっとと買い物を済ませて帰りたい僕としてはああもうとっとと帰ってください!とか、
純次このやろう面白い事ばっかり言いやがって!とかハルヒコもっと喋れよとか思いながら
隅っこからステルス体勢で見守っていたのでした。

名古屋ローカルの番組なんで純次さんは結構目撃するんですが(3月くらいに名駅西口で遭遇)
まさかこんな郊外の、100円ショップでピンポイントで出くわすなんて!
収録が終わった後、人目につかない様に、まさに風の様に撤収していきました。

ロケバスが旅館の送迎に使われる様な何も書いて無いマイクロバス2台だったんですが
局名とか番組名とか描いてあると、人が集まってきちゃうからですかね?
現に僕も入り口行くまで気がつかなかったしね。よく見ると車もロケバスの隣の隣に止めてた…
まあ別に僕映ってないんでオンエアは楽しみでも何でもないんですけど、
ちょっと得した気分&世間って狭いんだぜとか思いました。

あとアシスタントの女の子顔超小さい


ちなみに客のフリしたスタッフが、撮影はご遠慮くださいのボードを後ろ手に持って店内練り歩いてたので
純次激写はムリでしたちくしょう。 車の中で張ってりゃ良かった。

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
