
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっつやっつ

 2007-12-30
♪はーばーやっつやっつ
 りえーびんーぐーにやっつやっつわみーな
 ばーばーやっつやっつ
 りえぐーじんならーごえりつくすべー

Civ4のOPを聞きながらファイルのタグ整理をしていたら一日が過ぎていたのでした。
掃除しなきゃ…
タグ :

チュッチュしないと死んじゃう病

 2007-12-24
写真が取り込める様になったので、名駅周りの写真を。

今年の春にオープンして、初めてのクリスマスを迎えるミッドランドスクエアですが、夜になるとこんな感じにツリーの絵が表示されてましたよ。
モミノキ
これは東側からですが、北側からだとトナカイ?の絵でした。このビルが建つ事で、名実ともに名駅のシンボルだったJRタワーズの白い双塔を覆い隠してしまったので、僕はここをあまり好きではありません。


ビルの周りはこんな感じで、植え込み全てにグラスファイバーが仕込んであってちょっと幻想的な雰囲気。
ヒカリゴケ
流石ヴィトンだかシャネルだかブランド店が多数入っているビルだけあって、クリスマスの雰囲気作りに余念がありません。スイーツ(笑)の金銭吸引施設です。男性もデートの際には十分に注意しましょう。


毎年恒例のJRタワーズのルミナリエ
チュッチュ教総本山
これは道路反対側の歩道から写したもの。下まで行くとでか過ぎて逆になんだか解りません。

ここではキリスト教徒ならぬ人目を憚らないチュッチュ教徒が大量発生です。
何ということでしょう、聖書にも汝姦淫するなかれって書いてあるのによりによって聖夜に!
けしからん!

僕なら隠れてしますよ。うへへ


しかし、国教でも無いのにこれだけ大騒ぎしておいて26日には全撤去して「クリスマスなんて無かった」とばかりに普通の街に戻るのが凄いね。
日本人からだと、外国で神道なんて誰も信仰してないのに国中鳥居だらけの祭で大騒ぎして、それが一夜にして何事も無かったように戻るのを見ている感じなのかな


12月頭あたりから無意識的にコンビニ等の店内音楽で嫌が応にもクリスマス気分を刷り込まされるんだけど、一週間後には春の海で正月気分なんだよね
本当に人間は音楽に気分を左右されるんだと思ったのだった。
タグ :

ステキカット

 2007-12-23
最近たまーにプレイするBF2のMODのFogottenHope2

DancingBaby.jpg
ステキリーゼントコマンダー毛虫の勇姿
(クリックで で か く)

これ絶対後から脅かすとちんぴょろすぽーんとかって伸びるよね
タグ :

年賀状くらい一人で印刷するんだ

 2007-12-22
朝方6時まで毛虫さんとTSで騒いでたので寝不足気味でR
いやあやっぱマルチゲーはゲーム内容も大事だけど喋れる仲間と一緒だと楽しいね!
そう言う点では今の環境は凄い恵まれているかなぁ

まあやっていたゲームは僕がPSでけむけむがTF2だったんだけどね!
こっちでスナイプが掠った音に合わせてほげっ!て叫ぶから弾が鯖を飛び越えたのかと思った お互いに。

今日はずっとようつべでカクテルの動画をどきどきしながら見てましたよ。
この前のピアノの時もそうだったんだけど、プロフェッショナルの洗練された手さばきってなんか惚れ惚れしちゃいますよね。
僕も何か特技を身につけたいところ。
唯一のってーと 山+冬(雪)+移動+時間+金+体力って発動条件がきつい。


SDカードリーダー不調で写真があぷできないので文字日記で。
直ったら一気に書くかなぁ なんか日記として間違っている気もするけど。
タグ :

特殊学級児の保護者日記

 2007-12-15
12/15

今日も無理矢理カラオケを見せられる

センキュゥ!ウェイウェ!
配信もして無いのに本人は凄いノリノリだ

レパートリーが増えてエコーを効かせてくる様になって来た
嫌な方向に進化しているような気がする

このままじゃこの子はダメになる…
そうだ樹海に連r



―――日記はここで終わっている
タグ :

団地妻スコーピオンデスロック

 2007-12-13
日課のCoHが早めに終わったので、
今日はずっとキーボード練習してました
そろそろ指がこなれて来たので次の課題は何がいいかな?
と考えた所で

>アマリリス→もみじ→蠍火
>が世界のピアニストの定番だからな
というレスがあったのを思い出し、楽譜無いかなと思ってググって見たら



弐寺REDの曲じゃんコレ…
タグ :

 2007-12-07
そんな訳で姉が嫁に行ったので
一家3人になりました

所謂ツンツンな姉だったので
今度は可愛い妹が欲しいなあって言ったら
毛虫さんが
「そんなの駅で拾ってくるんだー」(もふもふ)
島根は駅に妹が落ちてるんだ いいなぁ

ってそれって普通に幼女誘拐じゃあ…
タグ :

手紙2

 2007-12-05
仕事から帰ると、母上から「姉ちゃん、行ったよ。」
日曜日に結納したばかりだと言うのに、えらく、あっさり。
まあこちらでは式は挙げないと言っていたのでこんなもんなのかも。

昨日まで住んでた2階の部屋は当然からっぽ。
帰ってくるまで、一人暮らしや海外留学に行ってたしずっと居るわけじゃなかったけど
ただ、その場所にいないって言うのと、家族から居なくなるのとは違うんだな、と柄にもなくちょっとだけ寂しくなっちゃったと同時に、そう感じた自分に少し驚いたりもしたり。

とても仲の良い姉弟とは言えなかったけど、(ただお笑いの趣味は合っていた)こういうのは一生に一度だし、でも電話するのも照れくさいのでメールの一つでも打ってやるか、と思っていたら携帯電話を忘れていったそう。
弟とは違って、しっかり者過ぎる姉の独身最後のおっちょこちょい。
慌ててコンビニから宅急便で送ったらしいけど無事に届くと良いですね。向こうではお幸せに。


あと深夜に五月蝿くしてごめんなさい。
PCの前で喋る怪しい弟より。
タグ :

義兄(あに)と義弟(おとうと)と強敵(とも)

 2007-12-02
今日は結納だそうで姉の彼氏、所謂義兄になる人が家に来るそうです。

ちなみにまだ相手がどんな人か知りません。
前回、両親に会いに来た時は僕は不在だったので、
今回が初顔合わせ。

親の話では特にイケメンでも無いが、かと言って格好悪くも無く普通の優しそうな人だそう。普通に会社員だけど、所有する土地をゴルフ場に貸していて、それだけで数十万だか百万近くの収入がある人だそうです。
いいなぁ、結婚後プチセレブかよ!昼間は札幌市街でスイーツ(笑)食いまくりかよ!


「待て、姉をどこへ連れて行く!」
「うぬに応える必要は無い義弟(おとうと)よ!食らえ!勢礼舞結納拳!!」
「ぐッ、小椋家奥義、結納返し!」
「やるな!しかし姉は頂いて行くぞ!また合おう!ハハハハハハ!」

結納は去った…
しかしまた第二第三の結納が現れるだろう…


とケンシロウvsラオウとサナギさんネタの様な事を妄想しつつPCの前で待機中。


-----


おわた。普通に青年実業家風の人だった。
キャッツの仕業か!
キャッツカードとは古いな兄者。
タグ :

塊コンバット魂

 2007-12-01
今週もですね、大須に行ってきた訳です。

この間は気が付かなかったけど、アーケードの天井にこんなカラオケ屋に付いている様なものが。ディスコか。ディスコなのか。
クリスマス気分を醸し出したいのは解るんだが

ディスコ観音
由緒ある寺の真正面に付けるのはどうなんだ!提灯と凄い違和感だぞ!
相変わらず大須の人々の感性はよく解らないのだぜ!

よく解らないと言えば
呪われる!
有名なのがコレ。
店主手作りと思われる看板に焼きそばらしき絵が描いてあり、その周囲にはやきやきやきやきやきやきの文字が…
絶対呪詛だこれー!呪われる!


さっさと用事を済まして、帰途に。
あのスジャータが!

なんとスジャータ祭りの告知が!名古屋人なら誰も知らぬ者は居ないと言う程有名なお祭りです!まじか。なんでも当日はあったか~い牛乳が振舞われるそう。牛乳好きの兄貴達は大須へ急げ!あ、バストアップに余念が無い淑女達もね!
何でもブッダが修行中で空腹の時に牛乳を差し入れたお嬢さんの名前がスジャータさんだそうで。一つ賢くなってしまった。


そして今日の戦利品が3つ
塊コンバット

ビューティフル塊魂(シール付)とACE COMBAT6のサントラです。
清清しい程の貢ぎっぷりですね。ナムコ信者乙!
いや某プロデュースゲーの衣装には貢いでませんよ!本当だったら!

いやあ塊はいい塊は。松崎しげるが無いのが残念だけど、T.UTUはいい。流石TMNなのだぜ。バカかっこいいのがよい。
Sayonara Rolling Starとぐるぐるグラビティお勧め。団結?あれは歌以外の何かだ。


マティルダー!

それにしてもやっぱりAC6は散々言われてる様に何だか曲が弱い。
シャンデリアなんて聞こえないくらい。結局、トレーラーで使ってた曲(THE LIBERATION OF GRACEMERIA(グレースメリア解放)と、A BRAND NEW DAY(ED曲)のそれぞれ最後の方のいいとこ取り)が一番だった訳で…

グレースメリア解放は通しで聞くとだんだんだんだんだんだん盛り上がって行くのがいいんだけど、ゲーム展開とちょっと合ってなかったんだよね…勿体無い

最近知ったんだけど日本語ボイスだと
ヴォイチェクの中の人が石塚運昇でAC5の失恋1号と同じなんだな!(ヴォイジャーのチャコティ)
シャムロック=小山力也(ジョージ・クルーニー、ハクオロさん)
パステル兄貴=井上和彦(ジョン・トラボルタ、テイルズのクラース)
とか、声優結構頑張ってるのね
いつも英語音声+日本語サブタイだから結構勿体無い事をしていたかも。


そして最後の戦利品がこれ!
まるでそびえ立つ蜜柑箱だぜ!
何故か蜜柑箱のデカイPOP(店頭用非売品)…
ダッテ無料で持ッテ行ッテイイッテ書イテアッタシ…

そんな訳で今日もディスプレイの横でゴードン博士が私のプレイを見守ってるのです。
邪魔。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
