
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

UHE

 2007-06-29
流石に1,2週間ならばイベントチックでたまにはいいか、と思えるけど流石に1ヶ月続いてルーチンワークになるといい加減帰りたくなって来る訳です。
まあでも意外とマイPCと回線さえあればどこでも生きていけそうな気が。あ、コンビニと電気街が碌に無いような所は結構ですよ。


最終日もやっぱり薬局定職
メリケンマジック
これだけ入って99円!流石メリケン、太っ腹ー!
これだけあれば3日間はこの先生きのこれる!
関係ないがピザっ腹って言うと本当にただ太っているだけに聞こえるね。


出先ではセキュリティの関係で社外からメールサーバーに繋げないので、仕事中のちょっとした連絡にはHotmail(笑)なんかを使っているのだけども
ネタバレ:ショパンは死ぬ 夢オチ
一番上にでかでかとゲームのバナーとか入れるの止めてください><><><


とか言ってたら


せいかい!
ゲゲェーッ
RegSeekerもしてないのに!


「今週で最後」と言いつつ早一ヶ月
そろそろ本当におさらばしたい。ホームシック極まれり、なので明日は4時の始発でさっさか帰りますよ。おうちに帰れば愛しのあのこが待っている。来週はもう呼ばれませんように。


「もう来いなんて言わない」なんて言わないよ絶対



あ そういえば長々と放置してあったこのブログも
もうすぐ10000hitですね。ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて10000の方の指定した歌を心を込めて歌ったり歌わなかったりします。
タグ :

やわらか夕食

 2007-06-28
うわぁ…
うわぁ・・・べんぞうさんのいなり・・すごくやわらかいナリ・・

退却ー!
タグ :

おねがい☆淫天使ティ

 2007-06-26
エロゲの様なタイトルである。

ツクモの発注取り消しトラップを乗り越えて、ついに我が家にやってきたIntensityPro。
しかしこいつがまたとんだじゃじゃ馬で…


大きさじゃないさ!
中身。箱は前に大須で見た通り小さかったけど、実物はこれまた予想を上回る小ささ。普通に売ってるキャプボの半分、FD位しかないの。
これでもえらい画質だってんだから、他のキャプボの馬鹿でかさってのは一体何なんだっていう。
物事の価値は大きさばっかりじゃないよね!いや大きいのも好きですが。深読みして下さって構わない!

因みに内容物は板本体と、ドライバCDと、Proの特色であるアナログ入力用ケーブル、それに「Welcome」と書かれたカード。以上
小ささとは裏腹に、そのつっぱねっぷりに漢気溢れ杉。元々民生用に作ってる会社では無いだけに、完全に初心者お断り。

エンコマシン中身
実際に取り付けて見ると小ささが良くわかる。見難いけど、下から今まで使っていたGV-MVP/GX2、SoundBlaster、Intensity。指で押さえてるのがそうです。サウンドカードより小さいなんて。


基本的に内容物はすべて英語。CDの中にもpdfのマニュアルと言うか、殆どサードパーティの紹介チラシの様なものが入ってるけど当然の様に英語です。
マジか。

日本語マニュアルあるじゃん?と思って広げると一番上の写真のWelcomeカードをそのまま日本語訳した「ようこそ」紙1枚だけだったり。中途半端な気遣いがまた神経を逆なでする。

付属CDには、無印Intensityに付いていなかった視聴用ソフトが入っていたけど、これがまた無駄にでかくて邪魔な上に使い物にならないほどゴミで…おまけ程度。CPU90%余裕でした。
みんなふぬああ使ってる理由が良くわかった。
ふぬああも色々できるんだけど、取り合えず画像を出したかった僕はPecaTVを使用。

入力はGF8800のセカンダリDVIから、HDMI変換コネクタを使ってIN
まあ大抵のスレやwikiに書いてある通り、延々no Image Inputだった訳で。基本の事は多少調べれば分かるけどPC環境なんて千差万別、結局はチューニングはひーこらやるしか無い訳で。
こいつは聞きしに勝るツンツンだぜ。デレ期はまだか。


数時間格闘の後、ついにデレ期キタ――!もうね、入力側のPCのスクショ取って、ペタリと貼り付けたくらいキレイ。GX2のどんなにがんばってもS端子な画像に比べたら雲泥の差。デジタルなんだから当たり前か。
しかしアスペクト比が16:9のまま打開できない。1080i入力なんだからこういうものか。何とかゲーム画面と同じ4:3にしたい。CPUは50-60%で落ち着いている模様。マジで付属のは何なんだアレ。


ブレイクブレイクあなたの街の
アナログ用ブレイクアウトケーブル。拷問用のムチでこんなのあったよね!ここにコンポーネント、S端子、コンポジットの映像と、音声の左右を繋ぐ訳であります。それぞれ入力と出力が付いているので、Intensityに入れた映像音声をそのままモニターする事ができます。


ちなみに箱はケーブル繋いだだけであっさり出ましたよ。コンポーネントじゃなくコンポジットしか無かったので多少ぼやけてるけど、やっぱ今までよりキレイ。
コンポーネント調達して来なくては。マニアックなケーブル扱いらしく、中々売ってないのね。
ちなみに今度コンポーネント買ったら、D端子、S端子、VGA、コンポーネントの4本で箱のケーブル全制覇になる。買い杉


結局日曜日は淫天使さんを弄くり回す事に使っちゃいましたよ。
もっと弄っていたいけど、また明日から… トホホ
タグ :

幸せの小箱

 2007-06-26
週末はどうも18時には撤収できる様なので、その日の内に帰る事にして、チェックアウト日を一日早める。

日程が早まったので、実質最後の夜となった前日にラーメンを食べに
醤油ととんこつが口の中でえも言われぬハーモニーを!!
今日は熊本ラーメン。とんこつと醤油のブレンドスープです。浮いている焦がし…が実に香ばしい。焦がし…ネギじゃないし…なんだこれ。とにかく香ばしいの。九州男児は細かい事は気にしない!焦がし… ?


移動日なのに物凄い雨なのだぜ。でも携帯カメラで取ると雨が映らない事を発見!
ふしぎ!
ふしぎ!!
当然傘は持ってきているのだけど引っ張っている荷物と手がびしょ濡れだ。
荷物が濡れるとさあ、ほら件の精密機器とかが、ねえ。そうそう、搬送の時はコントローラからちゃんと電池を抜く事を覚えましたよ。

なぜなら360はワイヤレスコントローラから、所謂しいたけボタンを押す事によって本体の電源をON/OFF出来るのだけど、何かの拍子に飛行機の貨物室内で電源が入り、カバンの中で熱暴走、延焼して空中爆発、とか世界初の箱爆弾によるテロリズムになってしまうのでは無いか!とここまで考えて、電源も刺さってないのに動く訳無い事に気づいた。
自分の妄想力にちょっとだけ驚愕。

しかしこの箱が後ほどとんでもない事件を起こすとは夢にも思わなかった訳で…(HOTEL風)


電流爆破デスマッチ会場はこちら
おおむた。電流爆破デスマッチとか毒霧攻撃が行われそうな感じだぜ!。変な駅名だなあと見ていたら後ろからギギギと妙な音が…?


「ギャルのパンt
何と背後に身の丈大人3人分はあろうかと言う神龍が!何とこやつ、正面にカメラがあって、それに反応して動くとんだハイテク野郎なのだ。さっきは僕に反応した訳か。
「願い事を言うがいい…」「もう二度と九州に呼ばれませんように」


仕事自体は予定通り終わったので移動。経路は
熊本~(JR特急)~博多~(地下鉄)~福岡空港~(ANA)~中部国際~(名鉄)~名古屋
福岡→中部国際の最終便に間に合わせる為、かなりタイトな乗り換え時間だけど、ダッシュすればまあ何とかなるだろう


ところがJR九州がまたやってくれまして、熊本から博多までの特急が遅れているとの事。乗り継ぎが心配だったのだけど、いきなり雲行きが怪しくなって来た
畜生やつら一体どこまで僕を苦しめる気だ!


いや絶対ムリだろこれ!
博多駅地下鉄ホームにて JRが大幅に遅れたせいでこの時既に19時50分
ここから福岡空港まで2駅、フライトは20時15分
なんかどう考えても無理な気が… 頭の中では何故か24(Twenty Four)のデジタル時計とピッコピッコと言う音が鳴っている 頑張れジャック=バウアー!


オーディションは締め切られました。
地下鉄を降りてひたすらダッシュでカウンターへ!この時20時01分、まだだ、まだ間に合う!チェックイン機にクレジットカードを挿入すると、「ご予約便の搭乗手続きは締め切られました」頭上の液晶に輝く無常なメッセージ
なんだよ1分くらい待っててくれてもいいじゃないかよう!カウンターのおねいさんに聞くと、まだ何とか乗れるそう。しかし手荷物を預けている時間がない為、そのままセキュリティをくぐる事に。

当然の如くピンポンされるスーツケース。そりゃ箱が入ってるから当然だ。別に今まででも手荷物預かりで何度かあった。精密機器が入ってますか?と聞かれるので、「ゲーm…あーPCが入ってます」確かに箱はX線で見てもデスクトップPCに見えない事も無い。「そうですか。」と言われて、Fragile(壊れ物)のシールをぺたりと貼られ、航空会社の、壊れても責任を負いませんよと言う様な内容の誓約書に一筆書く。それで終わり。そういつもなら。

しかしここからだ。「中を改めさせて頂いてよろしいですか?」と聞かれて少々ドッキリしたものの、しぶしぶながらケースを開けて私服と靴をどかして箱を見せる。ああ、ちゃんと整頓しておいて良かった。いきなりパンツとか出てきたら目も当てられないからね。ちょっと焦ったけど切り抜けたぞ。

出して頂いてよろしいですか? 別々に通しますので。」え?ここで?冗談だよね?週末の最終便に乗る人でごったがえすここでデスカ?しかしもう搭乗締め切り直前なので、ゴネてる暇も無く衆人環視の中、同い年くらいの係りの女の子の前で意を決して箱本体を外に。これだけなら何とかPCに見えなくも無い。でも次に出された箱コントローラー。2つそろうとどう見てもゲーム機。もういい大人のスーツを着た男のカバンからどうみても巨大なゲーム機。さらにマニアックなソフト。


やっちゃった。
↑問題の物体


ああ。神様はなんでこんな惨い事をなさるのですか。箱が機械にかけられる間変な汗がじゃばじゃば出る。これは間違いなく人生で恥ずかしい出来事ベスト3には入ったぜ、カウント~ダウン!誰かスタンドを。時を止めるスタンドを。いや時を吹っ飛ばして検査を受けたと言う事実だけが残る…とかもう現実逃避というかクルクルパー状態。
もうこんなに私は貝になりたい。とか思った瞬間は無かったぜ!

箱が帰ってくるなり、即効でぎゅうぎゅうに詰め込んで飛行機へ。もう1秒でも早くその場を立ち去りたかったのさ。


ああ…もうなんかたった1時間のフライトなのに数時間以上の様な疲労…
やってくれた喃
ふらふらしながらセントレア駅へ。ああ… もうどっと疲れた…
燃えたよ…燃え尽きた…真っ白にな。
おのれJR九州と福岡空港。


もう一刻も早く帰って寝てしまいたい。今日は何も無かった。何も無かったんだ。
二度とコネエヨ!

電車はやくこい。


セントレアからさらに1時間ちょっとかけて家に着く。
後片付けは明日でいいや。今日はとっとと寝てしまおう。


とか思ってたら玄関になんか小箱…?



淫天使ティ降臨!

インテンシティ!!!!!!光臨!!!


えいどりあーん!
ホァ――――!



僕の最悪な1日は、このたった一つの小箱で救われたのだった。
<<英雄は確かに存在する。俺たちの目の前にな。>>
タグ :

本当は恐ろしい熊本

 2007-06-21
今日は皆様に恐ろしい熊本をお見せしよう。


駅で降りようとすると車内に押し返せと言わんばかりに我先にと押し入って来るのだ。一部でなくホームに待ち構えるほぼ全員がだ。気の弱い他県人などは、ドアに近づく事さえ許さない。

恐ろしいまでの闘争心は西南の役より未だもって健在のようである。
い そ ぐ な。
頑固で融通の利かない肥後もっこすの耳には、熊本駅長の悲痛な叫びも届かない。


これは警告だ。私に話し掛けるな。
JR九州鉄の掟
話しかけたら最後、コンクリの靴と有明海が待っている。
と言うのは冗談だが、前例が何件もあった為にわざわざこんなシールが全ワンマン車に貼ってあるのだろう。


そして
見せしめである。
本屋の親切もこれは既に悪意の域。軟弱者は立つ事もあたわず。
真の薩摩隼人のみがこの下での閲覧を許されるのだ。


おわかり頂けただろうか。
血の気の多さ故か
献血率22年連続日本一と言う割と微妙な記録を持つ熊本を。
タグ :

コーヒー&クラッカー&ビリー

 2007-06-21
昨日はちょっとだけ忙しかったので帰りには銀行が閉まっていた
お金下ろすの失敗した財布の中はラーメンの補助券と18円…

♪ほらいっぱい食べようよ   ウウッ…
3日分の昼食用に買っておいたクラッカーとホテルサービスのコーヒー(無料)で凌ぐぜ
これだけあれば大丈夫だ!エアギターならぬエア夕食でまだ行ける!


飛行機ブンブン
朝テレビをつけるなりビリーが踊ってて吹いた
ワンモアセッ!
テレビはネットに比べて2,3ヶ月とか余裕で遅れてるよ


それにしても見なくなったなぁテレビ つまんない番組が多すぎるよね。
昨日オリラジとか見て何でこんなのが冠番組持ってるのと思った。
ファンの人すいません でも笑おうと思って出るのは笑いじゃないと思うのよ。

タグ :

おいでよ熊本の森

 2007-06-19
やあ初めましてこんにちわ!
肥後生まれ肥後育ち、おぐおぐだよ!
趣味は週に1回名古屋に遊びに行くこと!!!
将来の夢は、名古屋に定住することなんだ!叶うかなあ!!\(^o^)/

くまもとだいすき!!
今日も熊本駅は快晴さ!


熊本はいい所だよ!みんな遊びに来てね!!!!!!!!

IKUMAMOTO
IKUMAMOTO
IKUMAm
I
I
i
.



ちなみに名古屋出る時はえらい悪天候だったんだけどね
たゆんたゆんは好きだが
雨が降ろうが風が吹こうが、たゆんたゆんな爆発物の隣に座る運命にあるらしいぞ。いつもより2割増しでゆれておりますフヒヒ
嬉しくNEEEE
タグ :

怪奇なケーキ

 2007-06-18
今回も長いのだぜ デスラー閣下は要注意

前回は早く帰りたいばっかりに4時の始発で出て9時名古屋着、だったんだけど結局その後一日眠くて何も出来ないのが勿体無いので、普段どおりに起きて昼間にゆっくり帰る事にしたさ
帰ってからも色々やりたい事あるしね


これで健康的な朝食も食べ納め。
♪ミルクはカルシウムが 野菜は(ry
サラダに牛乳っていかにもな朝食だけどお腹の中で混ざってる所を余り想像したくないの
あ コーラとメントスを連続して飲食すると腹で混ざって爆発するので注意するんだ


慣れ親しんだ中国式足ツボマッシーンともお別れさ 
中国式拷問マシーン
超痛気持ちイイんだよねこれ 良くあるローラーでコロコロなんて生易しいもんじゃ無く、空気圧で足を固定した上ピンポイントで足裏をギギギと押されるの 風呂上りにこれに連コインするのが日課(5分100円)
ここのトコロ月イチペースで箱、グラボ、キャプチャと散財して来たけど、次に散財するなら足マッサージマシーンがいいな!
ぅゎじじくさい。


昨日新市街を練り歩いてて、ワゴンセールで買ったもの。
バトーさん
イノセンス1000円、宇宙戦争とMI:IIIのサントラ各500円
何故かサントラは両方トム映画だけど、正直新品でこの値段は安い。余程古いか不人気モノで無い限り中古でも値下がりしにくいからね。
配信で使えるかは不明だけど、まあ聞くの好きだから僕によし。


さらば熊本駅
さようなら熊本駅
貴様の面も見飽きたぜ! 別に寂しくなんか無いんだからね!いやほんとに。


シュナイペル!
熊本駅前からリムジンバスで熊本空港へ 途中熊本城の傍を通る。城壁に銃眼が開いていて、堀を渡ろうとする者ここからスナイポされた訳である。
この直ぐ後に本丸とその周辺が見えたけど行かなかった事をちょっと後悔した。10階建てビル並の城壁なんてそうそう見れるもんじゃないぞ


ひごまる君じゃないか!
1時間程で熊本空港へ 九州の玄関口の為か各県の土産物がごちゃ混ぜ状態の福岡空港と違い、ちゃんとご当地熊本名物が多かったな。今年は熊本城が築城400年ということで土産物もリキ入っている様子


ゆずたん萌え?
九州は柑橘類の栽培が盛んである様なのでこう言ったお土産も多いんだけど、このネーミングは本来の意味の草木が萌えると言う意味なのか、所謂萌え~にかけてあるのか。色々勘ぐってしまうのはきっとネットに毒されているから。


邪酒もっこす
熊本だからって何かもうそのままな名前のお酒が。きっと邪神召喚の儀式に使用されもっこす。


チェックインまでの暇つぶし 展望デッキがあるらしいので行ってみると
「50円になりまーす」「高ぇー!」
金取るのかよ
取るのかよ金
即Uターン


もちもち
セキュリティチェック通ってから搭乗までの間に件のいきなり団子をもふる。本当に何処にでも売っている腹持ちのいい未来のお菓子

※そういえばこの間ブーツが引っかかった福岡空港がやたらセキュリティが厳しい理由が中国、韓国からの入国が多いから、でなるほどなと思った。
名古屋、中部、熊本空港では引っかからりませんでしたよ。大陸人と半島人のせいでベルトまで取らされそうになったのだ。許しませんよ。


可燃物危険
…また爆発物の横ですか。


下の人などいない!
セントレア到着 まったく名古屋は蒸し暑いぜー
こんな一面コンクリートの所で誘導とか運搬とかやっている下の人達は偉い。


土産物=自分が食べたいもの
土産と言う名の自分用食料
からし蓮根チップスはともかく何故か宮崎土産の日向みかんケーキ 一体どこに行ってきたのか謎である


630円はちょっと高い様な…
うめー!からし蓮根うめー!欲を言えばもっとえげつない辛さでも良かったです。
酒でなくコーラZEROのお供に一気食い なんと味気の無いことか。もっこす買ってくれば良かったかな


辛いものの後は甘いものですよねー^^って東国原ケーキを開けt
そのまんま人面!!
GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAS
タグ :

何?追加レッスンがしたい?

 2007-06-18
「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨
>同学会は、ビデオゲームの過度の利用はどの種類のゲームでも起こり得るが、そうした症状が最もよく見られるのはMMORPGだとしている。これまでの研究では、社会的に取り残された人、孤独感を強く感じている人、実生活で人との交流がうまくいかない人がこの種のゲームに没頭しやすい傾向が示唆されているという。

長い 3文字で
ニート


MMORPGがヤバいのは何となく判るけど
おはようからおやすみまで延々レイプを受け続けるゲームは何に属するんだろう
何だかんだでVSキャラ4人目

(マゾ)ランクアップおめでとう!
今日も忍耐度を上げるレッスン
タグ :

最終日

 2007-06-18
週末に撤収なので、最終日位はコンビニ飯はやだなと思ったのでこの間行った栄えている所に行く事に


上熊本
熊本駅の一駅となり、上熊本駅
市電の終点でもあり車庫も直ぐとなりにある。さびれ切った熊本駅前と違い、それなりに店はある感じ


ここはラーメン王国か
改札出て直ぐにラーメン屋を発見
でも最近ラーメンばっかり食べてる気がするので今日はパスしたいなあ。


終点
少し歩いた所にある市電の上熊本駅
そう言えば道路の上以外に居るの初めて見たな なんか返って変な感じ


人が○○の様だ
辛島町と言うところで下車し、この間来たアーケード街に到着!
流石に週末だけあって人多いな
こないだやたら映画館が多いと書いたけど、道路に立ってる立て看板を見ると、やっぱり映画推奨の街づくりをしている所らしい


前に来た時と同じ様な所を同じ様に歩く

音ゲーマー
そうすると前に来たのと同じゲーセンに来る訳だへへへ
音ゲーマー達が頑張っておりますよ ポップンとか6あたりでやめた僕にはもうあのテの音ゲーはムリムリ
今日はご飯を食べに来たので特に何もやらずに出たのさ 上の階が本屋だったので立ち寄って見ただけ


で、まあ色々と練り歩いた挙句、


小豆入りと聞いて方ってはおけますまい
スタバの表にAZUKIフラペチーノの看板を見つけて即入店
結局これとシナモンスコーンが夕飯になったのだった
だって他のオサレ系の飯屋とか一人で入るの恥かしいんだもの。今度また彼女を連れて来ようと思います^^


AZUKIシロップで作るのでは無くて、本当に小豆と氷と牛乳をミキサーに入れてガリゴリして作ります おすすめ
でも結構甘めなので苦手な人は注意しよう


調子に乗ってフラペチーノのグランデを注文してしまったので結構胃に来るな
因みにスタバのカップサイズはRegularがあって、その上に大盛のTall(フラペチーノはここから)、得盛のGrandeがあってこれでもかなり多いんだけどさらにその上にVentiがある
一体どういう胃袋してるんだメリケンめ


スタバでお腹が膨れてしまったので、そのままホテルに戻る
まあ何か蒸し暑かったし、体が冷えて丁度よかった


変なUFOキャッチャー屋
市電の駅の近くにUFOキャッチャー専門の変な店発見
中は変なUFOキャッチャーで一杯 スポンジを落とすとDVDプレイヤーが貰えるとか、砂に刺さった金具をツメで拾い上げるとDSが貰えるとか、お祭りの縁日みたいなお店
DSのに3回挑戦したけど全部失敗 流石に300円でDSはくれないか


狭い
市電の運転席はこんな感じです。
大人一人入ったらぎゅうぎゅうになる位狭いな


特に熊本じゃないと食べられない訳でも無いものを食べて、ホテルに返った後箱やりつつ普通に寝た なんだったんだ

タグ :

Gene落ち

 2007-06-15
>米スペースシャトル・アトランティスがドッキング中の国際宇宙ステーション(ISS)で、ISSの姿勢や、酸素や水の供給装置の制御を担うロシアの3系統のコンピューターが不安定になり、一時はすべて止まる異常事態が13日に起こった。

わーこわーい。
アルマゲドンでのロシアのステーションの描写はあながち間違いじゃ無かった訳だ。

アルマゲドンアルマゲドン
ブルース・ウィリス マイケル・ベイ ベン・アフレック

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-08-24
売り上げランキング : 4316
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あ なんかこう言うニュース書くと普通のブログっぽいね!
タグ :

Debut

 2007-06-14
>とか言ってたら
休みを1日挟んでまた行く羽目に。
朝は弱いんです勘弁して下さい。と言う訳で移動中に睡眠時間を確保出来そうな新幹線で行く事にしましたよ。飛行機自体は早いけど乗り換えその他何だかんだで時間かかるからね。

名駅
新幹線は昨年末に東京出張に行って以来だな。
名古屋→博多で約3時間半 睡眠は取れそうだけどおケツが痛くなりそうである。


約350ゲイツ
駅構内の土産物屋にて。こう言うものを作るから名古屋が誤解されるんだああ!うみぁーってば。て。(日本語訳:お、美味しいんだからねっ!)

しかしこれで530円とかボり過ぎじゃないかと思ったが仮想データの服が1000ゲイツ(=1480日本円)とかなのを思い出してそうでも無いかと思った。いや僕は買ってませんよ!買ってませんたら!


パサパサ
前回の出張以来朝食を摂る習慣がついのだよ。何という健康的生活。流石に駅で買ったので野菜分が足りない。


終点じゃけん
ああ良く寝た。通路側しか取れなかったので本当に寝るくらいしか無かった。どうせ景色なんて防音壁しか見えないしね!
こういう時にノイズリダクション付きのイヤホンがあると楽だな。iPodなんて飾りです!
そしてやっぱりおケツが痛い。


HDDががが
今日はとある精密機器を運んでいるのでいつにも増して地面に気を配らねば!点字ブロックによる振動が最大の敵であるよ


なぜ信長
今日こそは!今日こそは博多ラーメンを食うのだぜ!と意気込んで見たものの店とかさっぱり分からないので適当に博多駅周辺をうろついていたら4人位のサラリーマンがここ旨いんすよーとか言いながら降りて行ったので後ろについて入る。ラーメンS.T.A.L.K.E.R.の誕生である。


本場の
地下に降りていくと居酒屋風の店内。夜のそっちの方が本業で、昼間はラーメン屋になるらしい。やたら威勢のいい兄ちゃんにとりあえず普通のラーメンを注文する。まずはプレーンな味を楽しみたいのだ。とかって書くと通っぽいねへへへ
そしてついにご対面 イェア


胡椒がああ
スープはもちろんとんこつ、細麺でかため。所謂ハリガネってやつか。トッピングはネギにチャーシュー少々でシンプル。
意外だったのが、博多ラーメンと言うともっと脂っこくてどろどろなイメージがあったけど、スープ自体はすっきり。でも飲んで見ると風味と言うかコクは凄いね。ああ上手く言えない。まったく料理を評する才能は0である。
何かラーメンブログになって来たような。みんなが食え食えって言うから、仕方なく食べてあげたんだからね!

地下と言うことで空調が強めだったので、コショウを振ったら風に流されてカメラ用に隣に置いてあった携帯にもっさりかかる。ちくしょう。


洗剤・・?
いつものバリアフリーレスな電車でやっぱり余るタピオカをもちもちしながら熊本へ。この間のミルクティがやたら甘かったので微糖紅茶にしてもらったんだけど、店員が渡す時にじゃぶじゃぶ振ったせいでやたら泡立っている。洗剤でも入ってるのか。


ホテルに着いてまずやる事と言ったら!
光臨!!
箱の設営ですね!件の精密機器とはこれだったのだ!
ついに出張デビューですねプロデューサーさん!掃除の人が見たらさぞかしビックリするだろう。
その夜はこっそりお楽しみだった訳だけど、普通にLIVEに繋いでやってたのでフレンドの人にはモロバレだろうへへへ。

駄目人間極まる

タグ :

助けてマーク!

 2007-06-13
今日も長文だぜ! 読むのに苦労するぜ!
古い記事なんかどんどん追いやっちゃうんだから!


■帰郷編

現地のメシくらい食って来い!との指摘が多いので
ここから始まる私のリベンジ伝説!今日こそは食ってやるぜ!

熊本名物馬筋ラーメン
じっくりコトコト煮込んだ種馬
とんこつベースのスープに細めの麺にトッピングは葱と煮卵とキクラゲ(?)、そしてじっくりコトコト煮込んだ種馬の筋!いや種がどうかは判りませんが。
馬って事で敬遠してたんですがね、牛筋よりももちもちしてる感じで、味がよく染みててンマーイ!
食べる所のムービー撮ったけど、これはまたいずれ。今見たらあまり美味しそうに食ってないな。料理リポーター失格。


意気込んでは見たものの、馬ラーメンでお腹いっぱいになったのでご当地飯は以上。胃が小さいのか。


翌日
4:02AM
帰りたいゲージがMAXだったのでまた始発です。日の出前午前4時の熊本駅を颯爽とゆく!

むしろ邪魔だぜ!
相変わらずでっぱりが邪魔な特急の中だけど、何と足置きを発見!なんだ気が利くじゃーんと思って下げて使ってみるとかかとが常に浮いていると言う凄い微妙な高さ。何だこりゃ筋トレ用か。
ちなみに写真のブーツに鎖が付いているんだけどこれのせいで後でとんでもない事に


さわやかに外れる
JALでチケット購入時に貰ったくじ。
残念  残念
と並ばれると何となく腹が立つので落書きしてやる


屈辱的危険人物指定
これが空港にお馴染みの、アブない人とそうでない人を選別するピンポンゲートなんだが、こいつが何と僕に牙を剥く!
おかしいカギも携帯も財布も持ってないのに。iPodも外した。だのに何故ピンポンする!
違うよ。全然違うよ。怪しくないよ。マーク助けて!と大勢の前で泣きそうになりながらベルトを外してたら何とブーツの金具に反応している事が発覚。こんなのにまで反応するなよ!!!
結局オヤジサンダルを履かされてピンポンゲートを往復させられるハメに。
何という屈辱許さんぞ福岡空港!


たゆんたゆん
これが今回の。またたゆんたゆんすると思うけど、やっぱ大きい方がいいよね!ね!
あ、当然飛行機の話ですよ。


セレブシート
今回はビジネスクラスにしてみた。広いよ広い エコノミーとは段違いセレブ。
CAのチーフの人がわざわざ声かけに来るセレブ。シートもふかふかでこりゃいいセレブ。
途中で寝てたけど、起きたと同時にドリンクとお茶菓子が出てきた あれ何か監視されてるみたい…
中型の国内便なのでファーストクラスは残念ながら無いセレブ。


私は帰ってきた!
せっかく窓側席が取れても、曇ってたせいで眺めはイマイチ。寝ている内にあっと言うまにセントレア。
この時点でまだ8時台 そうだ折角だから帰り掛けに大須でキャプボを探そう、と思い立つ

スタバ付き!すてき!
セントレア発の電車に乗ると、誰も居ないので先ほど空港のコンビニで買った朝食をいただく。早起きできたご褒美にスタバ付きだ


かなゃーま
と言う訳で金山駅で一旦下車し、地下鉄に乗り換える。名駅(名古屋駅)に戻るより大須へはこっちの方が早いのだ
ちなみに金山駅は名古屋弁で「かなゃ~ま」と発音する。「な」の部分は「な」と「に」の中間だ!
難しいが、この発音をマスターすれば、君も明日から名古屋人だ!レッツセイ!



嘘だ。本当に発音した人ご苦労様



Q
名城線は日本発の完全な環状地下鉄線らしいので、路線図はこんな感じで円形です。右回りとか左回りと言うのに乗るとぐりんぐりん回るので注意。
バターになるぞ。


大名古屋オサレビルヂング
と言うわけで大須にやってまいりました。これは大須を裏側の通りから見たところ
こんな感じで最近のオサレビルと昔ながらのゴミゴミのアーケード街が混在する
でもPCショップはほぼ壊滅状態 畜生こんな大須に誰がした


あ あ
プロじゃね―――――!
Intensityあったー!でも無印じゃないか!とんだぬか喜びである。こうなったら意地でもゲットしてやるぜ!
FocalのHPを見ると取り扱い店であるという栄のアポーストアまで行かねばなりますまい。
ちなみに箱はビックリする程小さい。CDケースくらいしかないの。


重い荷物をコロコロ引きずりながら30分程で栄


気取りやがって!
まったく、内装にお金ばっかかけて肝心の商品が置いてないとはこれだから林檎ショップは!
ちなみに階段も床部分が透明なのだぜ 下で女性を待ち構えてはいけません。お兄さんとの約束だよ。



失意の中帰宅の途につく
エッフェル塔
名古屋が誇るエッフェル塔。地デジ後は用無しになってしまうのだ。
ちなみにエッフェル塔は英語ではアイフルタワーと呼ぶ。金融の総本山みたいなのだぜ
まあとにかく帰ってきた お疲れ、僕。



とか言ってたら
タグ :

キュウリ

 2007-06-13
キュウリ前
うおおおおおおおおおお


キュウリ後
おええええええエエェ
タグ :

いい運動になった。

 2007-06-11
前々回の続き
今回のエントリは長いのだぜ 画像も多いのだぜ

今日こそは熊本の旨かもん食いつくすけん!


■熊本市街編

飛び乗った路面電車は後ろ乗り前降りのワンマンです
整理券取って、降りる時に支払う市バス方式

ふるーい。
こりゃレトロい。
しかし何故か混んでいて、これじゃあ写真撮りまくれないじゃないかファッコ、と思いつつ良く見るとみんな首からハングルの名札を下げている。
韓国からの団体さんです。ひええ。九州は韓国中国からの観光客多い
※画像のは帰りに撮りました


そんな感じで揺られる事10分ほどで熊本の中心街にやってきたのだ。
運賃150円 安しー


デカーイ
ウホッいいアーケード…
何だよ行くとこ行きゃちゃんと栄えてるじゃないか。誰だ田舎なんて言ったの。
と言うか玄関口たる熊本駅前が寂れすぎだよ。リアルシムシティの人はもっと頑張った方がいいと思うの。


松竹
アーケード沿いの普通のビルに映画館がある。
この反対側(撮ってる側)にも映画館です。映画好きなのかな、肥後もっこすは。


ここでインド人を右に!
こんな所にココイチ(本社:一宮市)の植民地が!
本当にどこにでもあるな。


どのあたりが「世界の」なのか
着実に進む名古屋県の文化侵略
世界の山ちゃん 風来坊と並ぶ手羽先の有名所です。


量販店の名前って変なの多いよね
ベスト電器を発見したので意味も無く立ち寄る。
電器店とか雑貨屋好きです ええ。


気取りやがって!
アポーコーナーがあるじゃまいか!
残念ながらIntensityは置いてなかった あっても持ち帰りに困るけどね!


マフラーOYAJI
アテも無くさ迷っていたらゲーセンを発見!
まあ別に中は普通だけど面白かったのが客層


ウイイレはガリガリの今時オサレ兄ちゃん
ウイイレ 何故みんなガリなんだぜ?

連ザは学生
鉄拳5は普通の人々
三国志大戦は腐女子ぽい子が
VF5は何故か課長部長と言う感じのおじ様達

そうか、そろそろFCが登場してから25年近くになるから、その頃にガチゲーマーになった学生はそれくらいの年代かな?
もう20年とか30年したら年金暮らしの暇を持て余したご老人がゲーセンにたむろしているかもしれないぞ。

しかしどう見ても50歳過ぎでしょってお父さんが物凄く華麗に戦っていたりする、その反対側で対戦してるのもこれまたお父さん
その直ぐ横で学生がゲラゲラ笑いながら連ザ 凄い空間だなここは!


ちくしょう 全滅だ
ナムコのリライタブルステージを発見!
中身は全脳トレーニングだけど…


この派手なセンモニは!
タイトルに不釣合いな大スピーカーとネオンのセンターモニターがどう見てもアレだったんだぜ!
3月に来てたらどうだったんでしょうねプロデューサーさん!


僕はと言うとやれる物がないので、数少ない1コインクリアできたシューティングである、隅っこにあったGダライアスをやるもマツカサウオ(3面ボス)にボコられる。
時の流れと言うのは残酷なのである でも今でも演出は好きさ。


その後もったりした女子格ゲーで乱入されてフルボッコにされたので店を出た ちきしょうめ。


出たら22時過ぎで、店とかおおかた閉まる
ああ何しに来たんだ僕は そろそろ帰らないと
しかし適当に歩いて来たので駅の方向をまったく覚えていなかったのだった。


岩男ゲージ
ちなみに熊本の歩行者信号はこの様に残り時間が岩男ゲージよろしく減っていきます。まるで僕の体力ゲージのよう。迷走中に撮影…


台じゃねーか!
通りに出た所で、丁度来た電車が目の前で停車したので飛び乗る。
駅と言ってもこんなんだ 看板と路面に出っ張りがあるのみ。何と分かりにくい…


辛島町と言う所を境にして、北側と南側逆方向に走るのだけど、
見事に熊本駅のある南側とは反対側の上熊本方面に連れ去られる。
ボスケテー


電車と違って乗り換えどころか降りた瞬間にお金取られるので、仕方なく分岐点まで走って帰る。
あー最近運動不足だったからな!いい運動だぜガハハ!とか思いながら
泣いてないもn


そんなこんなでこの日の夕食はああなった。

タグ :

ループ

 2007-06-11
帰って着ました。

また行きました。

そうです、それは熊本に居ます今。
タグ :

サ ワヤカ オメザメ

 2007-06-08
十数年朝食を摂る習慣が無かったのだけど、宿泊にバイキング形式の朝食が付いて来たので折角だから食べるぜ
あの歌に影響されたからでは無いんだから勘違いしないでよね!


大勝利!
ミルクはカルシウムが!野菜はビタミン豊富!
ひたすら野菜野菜ベジタボー ホントバイキングは地獄だぜ!
充実した朝食で今日は出だしから好調な予感がする!


ホテルのハミガキは不味いので
昼は何故かお馴染み薬局定食…
まあ良い 大事なのは気の持ち様さ!
風の吹き抜ける場所でランチ!何と素晴らしい事か


仕事が早く終わったので、ホテルに帰って来てから暇を持て余す。
前は明るいうちに帰って来る事なんて無かったからなあ


置いていかれる所だった
と言うわけで速攻私服に着替え、今まで眺めるだけだった路面電車に乗り熊本市街に繰り出す事に
ついでに夕食は熊本名物を食い散らかしてやるぜヒァハー!
そこの電車待てえー!




まあ色々あって




惨敗
夕食はこう…
元は米だし…お腹に入れば同じだし…
くく悔しくなんか無いんだから!




熊本市街の様子は次回
タグ :

こりゃげかいな。

 2007-06-07
■博多~熊本編

早朝のフライトで来た訳だけど現地入りは昼過ぎでいいらしいので
特急の時間を予定より1時間ずらし11時30分にして、博多駅をぶらつく事にする。
急いで向こう行っても、何も無いしね。


都会じゃーん!
流石博多駅前は都会です。熊本駅前とえらい違いだなあ。
まあ向こうは昭和レトロがウリだし、一緒にするのも違うかな。
とりあえず存在を忘れていた、地下鉄の福岡空港駅で買ったいきなり饅頭を取り出す。


どの辺がいきなり何だろうか
これがいきなり饅頭。どっちかと言うと餅に近い。
中にさつまいもと餡が入っていて、店頭で蒸したてが売られています。
見た目は良くないが、喰いではある。いかにも九州のお菓子だぜ
こいつをもっちもっちしてたらお腹空いて来たので適当にお店を探しに出かけよう


流石食の街、地上地下2フロアに渡って広がる飲食街 というか多すぎだぜー
重い荷物をコロコロ引きながらなので歩き疲れてしまう


検知器
ああもうFORZA2のペイントのせいでKFCの看板がまともに見れない


モーニング530
モーニングが530円だとお?! 
コーヒーにトーストサラダゆで卵は名古屋じゃデフォ装備だ!
ちなみにうちの近所の喫茶店はコーヒー飲み終わった後にさらに梅こぶ茶が出る。何故こぶ茶。


シャア専用明太子
しかし博多駅の土産物ゾーンは本当に赤い
洒落でも何でもなく、土産物屋が十数店固まっていてしかもその全てが目立ちやすい通路側に明太子を陳列しているので、照明の照り返しでその一帯が空間ごと赤いのだ
明太子がピンクじゃなくて本当に良かった ヒュー


階段バリアー全部玉砕
改札通った直ぐの階段 エスカレーターも無いので、荷物引いてると上るのも一苦労
カート引いた老夫婦が気の毒だったの
JR九州「バリアフリー?旨いのソレwwwwww」
相変わらず絶好調の様です


乗るなったら!
そしてお馴染みの乗降口の段差
念の入ったお出迎えご苦労だな!
電車乗って欲しいのか欲しく無いのか一体Docth


オニギリとミルクティー
飲食街を練り歩いた結果、結局昼食は総菜屋で買ったかしわオニギリと台湾で人気らしい快可立(Quickly)と言うドリンク屋で買ったタピオカミルクティー
台湾だけに店には金城武が飲んでる写真が貼ってあった。鬼武者以来見てないが元気か武。
しかし我ながら酷い取り合わせの昼食だぜ(ゴクリ)


タピ岡
コンビニで売ってる様なのとは違い、もっちもっちでやたら歯にくっ付くのである。
景色見ながら飲んでたら底の方にタピオカだけ残ってた まるでグロ画像


寝てたら何時の間にやら熊本に到着


ホテルに着いてまずやる事と言ったら!
箱早くきてくれー!
PS2の設営ですね!本当は箱持って来たかったけど、奴はでかくて重い上にHDDが旅に耐えられると思えなかったので断念
持ってきたのはBASARA2とFM5とEDF2の積みゲー3種


こんな時でも無いとPS2はやらない為、前回買った地球防衛軍2の続きやるかと思ってケース開けたら
まさか外科医の方にEDF2が…

誰だ何だ貴様は。
タグ :

翼に見る真理

 2007-06-06
■名古屋~福岡編


前回は中部国際空港(セントレア)から出発だったけど
今回はフライト時刻の関係で名古屋(小牧)空港から出発
7時過ぎの便なので6時出です 超眠い


過疎
かつては国際空港として名古屋の玄関口だった名古屋空港も、セントレア開港により過疎ってます
現在は県営空港として国内線のみ細々と運営されているのだ


人Ineee
中もこんなんです
飛行機に乗る訳でもなく、空港内の店舗目当ての暇人で混み合うセントレアとはえらい違い


ボディチェックくぐったらいきなり待合室と搭乗口
これが搭乗口?
窓の向こうのエプロン(駐機場)にすぐ飛行機が止まっていて、地べたを歩いて行って乗るらしい
今までボーディングブリッジ(搭乗橋)でしか乗った事ないのでなんか新鮮


前回セントレアで色々見て回っていたら搭乗ギリギリだったので、今回余裕を持って行ったら逆に何も無さ過ぎて超ヒマです
店どころかカップ自販機があるのみ 仕方無いからコーヒー買ったら
見ないでえええ
コーヒールンバと共に液晶に搾り出される液体の様子が… 何という無駄機能
1杯200円は空港料金だと思ったがまさか半分はカメラ代ではあるまいな?


小っさ!
こんな感じで歩いて乗る 前回乗った機種よりも随分小さいな
この右手にある巨大な国際線ビルは完全に閉鎖されており、廃墟マニアが見たら喜びそうな感じ
バイオハザードごっことかできそうだな
確か国際線のビルが新築されたのが99年、セントレア開港が2005年だから、たかだか5年位しか使われていない事になる 随分と勿体無い話であるな

国際線側のエプロンも所々草が生えていて、地元航空会社のセスナやヘリが止まっているのみ
新築された少し後に、賑わうここからケアンズに旅立ったりしたので
今の風景をちょっと寂しいなー と思ったり思わなかったりしながらさっさと搭乗
おセンチ気分より眠さが勝った


狭っ!
狭っ!
窓側の席からだけど、映っているのは隣の席じゃなくてもう通路の反対側の席
天井なんて大人が立ったら頭打ちそうなくらい低い
ピザーラな人はちょっと辛そう  辛(から)そうではありませんよ


またか!またなのか!
硬っ!
やっぱりと言うか何というか座席はおなじみ主翼付近の即死ポインツ
違ったのは、前回はでかくてやたら柔らかい翼が、タキシング中もフライト中もたゆんたゆんしてなんだか怖かったんだが、
今回のは翼が小さくて硬いのかあまり揺れない  ああ、これって…


残念ながら戦闘機は無いのだ
名古屋空港は滑走路すぐ隣が空自小牧基地なので、駐機中のC-130Hを撮影
携帯カメラのヘッポコ望遠じゃこれが限界 ファッコ
しかしなんでこう地方基地のHPはFrontPage丸出しなのだ


とりあえず墜落されたくないのでここで携帯OFF
本当にこんなので飛ぶの?って感じの翼だが、機体が軽いせいかラクラク飛ぶ
でかい機だと無理矢理押し上げようとする推力と落ちたい機体がせめぎ合いって感じの浮遊感がなんとも不安
エンジン必死だな。

当然の事ながら自分の住む土地を空から見下ろす事なんてそう無いんだが、上からだとグラウンドのせいでやたら目立つ学校が、しっかり等間隔に存在していると言うどうでも良い事に気づく
ああ、ちゃんと考えて作ってあるんだね リアルシムシティの中の人ご苦労様。


出発が早朝だったせいか飛ぶなり爆睡してしまい、耳の痛みで目が覚めたら既に福岡空港に向けて降下中であった。
ちくしょう機内サービス受けるの忘れた



ナイスランディングだ機長!飛ぶのも軽ければ止まるのも早いぜ
セレブ機
今回乗ったのはCRJと言うハリウッド俳優が自家用で乗り回してる様な奴
外側がパコンと開いて、それがそのままタラップになる
これで私もセレブの仲間入りか照れるな。 残念ながら出迎えは誰も居ない。ちぇ。


乗る時と同じく地べたに降ろされ、バス移動した後ターミナルにひーこら歩く
前回と同じ金額払ってるのに何となく納得がいかない


そのまんま
空港に着くと明太子に混じってそのまんま知事グッズがお出迎えなのだぜ
そういえば前回は知事誕生から2ヶ月足らずだったから、まだ関連商品はそんなに無かったのかな

福岡・長崎・鹿児島に比べ
大分・佐賀・熊本・宮崎は空気気味だから頑張って欲しい
宮崎は本州の人間にとって巨人軍キャンプ地くらいのイメージしかないんじゃなかろうか
(在住の方ごめんなさい)



今日のまとめ:

大きい程柔らかくて良く揺れる (90)
小さいと硬くてあまり揺れない (72)

ん!ここ試験に出るぜ!


タグ :

また旅

 2007-06-06
ちょっと写真を撮りすぎた。
出先のPCにカードリーダーが付いているはずも無く、
携帯からメールで送りつけるのが非常にめんどうくさい。
圧縮して送れればいいのにね。

240*320はでかすぎるので、これからは120*160で撮ろう…
タグ :

また来週!

 2007-06-05
最近は週末に名駅のタワレコでCDを2枚ずつ買っていくのが習慣
今週はArmed Assault中に流せる様な戦争映画のサントラなどを探しに行く

けしからん事に映画のは全く無く、ゲームかアニメのばっかりだよ
しかし何でサントラってあんな高いんだろう

この所J-CLUBばっかだったので適当に違う棚からエレポップを適当に
えれぽっぽ
インディーズだとお金が掛からなくてラクだね

地下の柿安で豆乳くず餅を買って帰りました
まめちち
流石に昼飯が野菜ジュースとシゲキックス(グレープ)だったのはやばかったな!
餅は甘すぎず美味しかったです


前髪が伸びてきたので、風呂上りにハサミで切り揃え様と試みる
チョキ チョキ ヂョキン(バサリ)

やべええええと思って鏡を覗いたら、
脳内でですね ベイベベイベベイベってBGMが再生さる


能登

「あっ、敵倒れました!追撃チャンスです!」


能登可愛いよ能登
じゃなく前髪がこんな感じで全死亡


週末早く来てくれー!


また明日から出張なのでしばらく配信できませんさようなら。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
